大谷中学校 AS入試のご案内

大谷中学校 AS入試のご案内です。

小6までに学習以外にもスポーツや音楽などの取り組みを行っている人や自慢できることのある人向きの入試です。

事前審査と当日の試験の2段階で合否を決定します。事前審査では,本人のこれまでのさまざまな取り組みと,これからの目標や入学したいという意思などを,提出していただく書類を通して判断させていただきます。

小学校5,6年生での通知表と,スポーツ活動や習い事,また,それらの賞や資格といった実績との総合判定で審査し,出願資格を与えます。当日の試験では,面接と作文の試験を実施します。

 

受験までの流れは以下のようになります。

① 親子で説明会(12/5,12/12)に参加し,個別相談内に設置された「ASエントリー希望面 接」を受ける(AS入試のコンセプトに該当し,エントリー基準をクリアーしている場合,エントリー用紙をお渡しします)
② エントリー書類および通知表などの提出
③ アピール日(11/15または12/20)に参加(エントリー書類の内容について自己アピールを行う)
④ 書類審査とその結果通知
⑤ 出願→入試

 

大谷中学校の公式LINEを始めました。オープンキャンパス等のイベント・入試を中心とした情報をお届けします。

友達登録はこちらから↓

______________________________________

大谷中学校

〒605-0965 京都市東山区今熊野池田町12

TEL 075-541-1312

http://www.otani.ed.jp/index.html

目次